2019/01/22

★(第2弾)2018焼き芋パンケーキ★

ALOHA!
 
大好評!種子島熊野農園の安納芋を使った

焼き芋パンケーキ第2弾のご案内です。

第1弾では、希少品種「安納こがね」を使用しましたが、

今回は、王道の「安納紅」!
 
 安納紅

安納紅=安納芋と言っていいくらい

ど直球ど真ん中の安納芋の品種で、

糖度40度オーバーを誇る、焼き芋界の常勝軍団です。
 
 
採れたて~!!
 
ただ、熊野農園の焼き芋は40度なんて言ってられません。

さらにさらにその上をいっちゃうんです。

先日熊野農園の熊野さんと焼き芋の糖度を測ったところ、

まっ、まさかの!?

な、なんと、、、!

ま、まじで、、、?

てってれーん!奇跡の糖度50度!!
 
焼き芋は皮と実の境のところが一番甘くなります。

この50度はその一番甘いところなので、
 
芋全体では押し並べて43~45度程度でした。

それでも40度を優に超えてくるのはさすがの熊野農園!
 
計測時の熊野さん(Jr.)。
JAXAの宇宙服を想像させるオレンジ色のパーカーは、さすがの種子島っ子。

こんな焼き芋でパンケーキが作れるなんて!

本当にテンションあがっちゃいます↑↑

そしてそして!

できあがったのがこちらです!!


 ~第二弾~
種子島熊野農園の安納焼き芋パンケーキ

「紅」 

¥1,600ー(税込)
1日30食限定
1/23(水)~2/28(木)
 
種子島熊野農園の安納芋「安納紅」を使用。

今回も、安納こがねのパンケーキと基本的な味付けは同じですが、

そこにさらに、一品加えました。

◎安納紅の冷製ポタージュ~豆乳仕立て~

パンケーキを召し上がる前に、

まずは初めにこのポタージュをスーッと飲み干してみてください。

口の中を安納紅の豊かで優しい味わいが包み込みます。

さあ、安納紅の世界の始まりです。

丁寧に裏ごしした濃厚な安納紅の甘味を最大限活かしつつ、
 
カスタードと組み合わせブリュレしました。
 
相性抜群のきな粉ホイップクリームと、
 
レインボー定番の特製みたらしソースバター醤油仕立ても
 
ともに添えてあります。
 
安納紅のチップスは噛めば噛むほど種子島の大自然が口に広がります。
 
焼き芋も手ごろなサイズ、1つ丸ごとお召し上がりください。
 ※サイズによってはカットしてご提供します。

焼き芋好きにはたまらない一品です。

ぜひご賞味ください。